お申し込み

洗濯代行ブログ

東京に出張が決まったら! 洗濯は洗濯代行サービスに丸投げが正解

企業は、感染症のリスクを抑えるために社員の移動回数を抑えています。そのため、長期での出張が増える可能性があるのです。また、高齢者と同居している人は都内のホテルから通勤している人もいます。

今回は、さまざまな理由で東京に長期出張やホテル滞在をすることになった人の洗濯についてお話しします。

 

・東京への長期出張や滞在は今後増える可能性あり

 

感染症のリスクは減ったり増えたりを繰り返しています。企業は、従業員の安全を守る義務があるため、さまざまな工夫をしてリスク回避を行っています。しかし、在宅ワークには限界があり、東京に本社がある場合は東京でしかできない仕事も多いようです。そのため、東京と地方との往復回数を減らすことでリスクを減らす対策を行います。往復回数を減らすためには、1回の上京で数泊することになり、ホテル滞在が始まるのです。

また、高齢者や生まれたばかりの赤ちゃんと同居している人は自宅に帰らずホテルから通勤している人もいます。

今後も感染症のリスクは増えたり減ったりすることが予想され、リスク回避の手段のひとつとして「ホテル滞在」はますます増えていくのではないでしょうか。

 

・慣れないホテル生活での洗濯は大きな負担

 

洗濯は、ホテル滞在の大きな負担になります。家族と一緒に暮らしていた人ならば、家に帰れば食事があって、洗濯は誰かがやってくれていたのかもしれません。しかし、ホテル滞在では食事に苦労はしなくても洗濯で苦労することが多いのです。

ホテルには、ランドリーサービスやクリーニングサービスがあります。しかし、ホテルのクリーニングサービスは単価が高めで、着替える頻度が多い夏場は経済的な負担も大きくなります。ビジネスホテルならば、ホテル内にコインランドリーが設置されています。しかし、ビジネスホテルの利用者は、誰もが似たような活動サイクルのため洗濯するタイミングがかち合ってしまい、常に「使用中」で使えないことが多いのです。

ホテル滞在は、自宅とは違い長くなればなるほど疲れがたまります。慣れない場所で仕事をして生活をする上に洗濯もすることになれば、負担はさらに大きくなるでしょう。

 

・洗濯代行サービスを利用するメリット

 

東京でホテル滞在をするときには、洗濯は洗濯代行サービスに丸投げすることで負担はグッと軽くなるでしょう。

ここからは、東京出張時やホテル滞在時に洗濯代行サービスを利用するメリットについてお話しします。

 

<東京は洗濯代行サービスに恵まれた環境>

 

洗濯代行サービスの業者は数多くありますが、その多くが東京近辺に集中しています。とくに企業が多くある港区や新宿区にはビジネスホテルが多いです。

洗濯代行サービスには、対応エリアを限定し自社集配を行う業者とエリア限定せず宅配業者による集配を行う業者の2種類があります。東京滞在の場合は、自社集配業者を選んだ方がメリットは大きいです。なぜならば、宅配業者による集配の場合は洗濯料金に加えて送料が加算されます。さらに集配は宅配業者が行うため、宅配業者の基準で集配が行われるのです。一方の自社集配は、送料込みの価格が提示されていることがほとんどです。さらに集配は独自の基準で行うため、深夜集配や置き配にも対応することができます。

東京のビジネスホテルは、ホテル内や周辺にもコインランドリーが設置されていることが多いのですが、実は洗濯代行サービスが利用しやすい環境が整っている場所でもあります。

 

<荷物や準備するものを減らすことができる>

 

1週間以上の着替えを準備すると大きなスーツケースいっぱいの荷物になります。さらに帰りは資料やおみやげが増えがちです。

洗濯代行サービスを利用すれば、3日分の着替えさえあれば1か月間でも対応することができるでしょう。洗濯代行サービス「洗濯EX」は、集荷の依頼を受けてから90分で集荷を行い、翌日には配達可能です。

 

<出張先でもきちんと身だしなみを整えることができる>

 

出張中は本社の人たちと会う機会が増えます。出張中だからといって身だしなみに気を使わないわけにはいきません。とはいっても、仕事が終わってホテルに戻ってから、洗濯物をもってコインランドリーを往復する生活では疲れがたまります。

洗濯代行サービス「洗濯EX」は、45Lサイズのビニル袋に洗濯物を入れて受け渡しをします。ホテルによっては、フロントで受け渡し対応をしてくれることもあり、時間を気にすることもありません。

洗濯代行サービス「洗濯EX」は、港区と新宿区と千代田区など企業が集中しているエリアに限定することでスピードある対応を実現しています。「クリーニングの有機溶剤のにおいが苦手」「糊がきいたシャツが苦手」という人にも洗濯代行サービス「洗濯EX」はピッタリです。洗濯代行サービス「洗濯EX」は、普段家庭で使っている洗剤を使い、お湯洗いをします。お湯で洗うことで、香りでごまかすのではなく、黄ばみやにおいに対してしっかりとアプローチします。

 

・おわりに

 

洗濯代行サービス「洗濯EX」は、ビジネスの利用だけでなく、夏休みの家族旅行や帰省時の洗濯にも便利なサービスです。東京港区周辺には、お台場や美術館などおしゃれな観光地がたくさんあります。洗濯は洗濯代行サービス「洗濯EX」に丸投げして、少ない荷物でおしゃれな東京滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。


営業カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

=営業日

=休業日


TOP
お申し込みはこちら