お申し込み

洗濯代行ブログ

大学受験生必見! 受験で上京するなら洗濯代行サービス「洗濯EX(洗濯エクスプレス)」が正解! ホテル滞在中の洗濯をまるごとサポート

大学受験が始まります。近年は、推薦入試も増えていますが、まだまだ一般受験で上京する学生もたくさんいます。東京でのなれないホテル生活で、なれない洗濯をすることは大きな負担になります。

今回は、大学受験で上京するならぜひ使ってほしい洗濯代行サービス「洗濯EX(洗濯エクスプレス)」を紹介します。

 

・上京中にホテルでの洗濯をおすすめしない理由

 

受験期間中は、東京のホテルやウィークリーマンションで生活をする学生がほとんどです。日々の洗濯はホテルの洗面台や併設されたコインランドリーを利用しようと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、受験生にはホテルでの洗濯をおすすめしません。ここからは、上京中にホテルでの洗濯をおすすめしない理由をお話しします。

 

<勉強時間が減ってしまうから>

 

受験本番まで残された時間はわずかです。ホテル滞在中は、少しの時間も無駄にすることなく勉強や睡眠にあてたいものです。洗濯は、意外と時間がかかります。洗面台で下着や靴下を洗うだけでも数十分はかかります。また、洗った後に室内に干しても乾くまでに時間が必要です。生乾きの衣類を身に着けて体調を崩してしまうことは絶対に避けたいものです。

 

<人との接触が増えるから>

 

ほとんどのホテル内にはコインランドリーが併設されています。ただし、コインランドリーに設置されている洗濯機や乾燥機は少なく、空きが出たタイミングで利用しなければなりません。また、コインランドリーは不特定多数の人たちが利用します。学生だけでなく東京に出張中のサラリーマンも多いでしょう。新型コロナウイルスやインフルエンザが流行している中では、少しでも人との接触は避けた方がいいはずです。

 

<なれないホテル生活で洗濯がストレスになるから>

 

大学受験で初めて東京に来る学生もいます。なれないホテル生活は、小さなことでも大きなストレスになります。中でも洗濯は意外と大きなストレスになるものです。「食事をしなければならない」「寝なくてはならない」「勉強しなくてはならない」と受験期間中は「やらなければならないこと」がたくさんあります。ひとつでもタスク(義務)をなくすことで、精神的な負担を軽くすることができます。

 

・洗濯代行サービス「洗濯EX(洗濯エクスプレス)」が受験生に適しているポイント

 

東京近郊には、多くの洗濯代行サービス業者があります。その中でも、受験生に「洗濯EX(洗濯エクスプレス)」が適しているといえるポイントをお話しします。

 

<非接触で受け渡しができる>

 

洗濯代行サービスには、非接触で受け渡しができる業者とできない業者があります。「洗濯EX」は、非接触での受け渡しが可能です。ホテル滞在中ならば、ホテルのフロントを介しての受け渡しも行っています(事前にホテルのフロントへ要確認)。

とくに女性一人での上京は用心するに越したことはありません。非接触での受け渡しは、感染対策だけでなく防犯面からもおすすめします。

 

<勉強や生活のリズムを崩さずにすむ>

 

「洗濯EX」は、スマートフォンから集荷の依頼をすることができます。集荷の依頼から90分以内に伺い、最短で翌日23時までに配達をします。当日の受付終了は21時のため、ホテルに戻ってから、落ち着いたタイミングで集荷の依頼をすることができます。

受験は、体調管理が一番大切です。勉強や生活のリズムを業者に合わせるのではなく、受験生のリズムに合わせられる業者が「洗濯EX」です。

 

<事前準備と集荷依頼が簡単でスピーディ>

 

「洗濯EX」最大の特徴は、事前準備の必要がいらないことです。洗濯の受け渡しをするランドリーバッグは、45Lサイズのビニル袋です。自宅でゴミ袋として使っているものを数枚持ってくるだけで事前準備は完了です。

集荷の依頼は、スマートフォンだけで行います。ホームページの「お申し込みフォーム」に必要事項を入力するだけです。電話が苦手な学生でも気軽に利用することができます。

 

<支払いに現金が必要ない>

 

「洗濯EX」の支払い方法は、クレジットカードもしくはPayPay(ペイペイ)を選ぶことができます。コインランドリーのように現金を用意する必要はありません。キャッシュレス決済になれている学生は、多額の現金を持ち歩くことに抵抗を感じます。いつも通りの支払い方法が選べることも「洗濯EX」をおすすめする理由のひとつです。

 

・おわりに

 

「洗濯EX」は、受験生の洗濯物を洗濯から乾燥、たたみ作業まで請け負います。ガス乾燥機でカラッと乾かした衣類を身に着けることは、体調管理にもつながります。糊付けやアイロンがけは行わず、家庭で使われている一般的な洗剤で丁寧に洗い上げます。妙にパリッとした肌触りや溶剤のにおいが気になることもなく「いつもの感じ」で清潔な衣類を身に着けることができます。

なれない東京でのホテル生活は短期間でも大変かもしれません。「洗濯EX」は、受験生の負担を少しでも軽くするお手伝いをいたします。


営業カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

=営業日

=休業日


TOP
お申し込みはこちら