お申し込み

洗濯代行ブログ

年末年始にゆとりが欲しい! 洗濯代行サービスで「ゆとり」を作る活用方法

年末年始は、大掃除や帰省と大忙しです。忙しすぎるとイライラしてしまい家の中の雰囲気も悪くなってしまいます。忙しすぎる年末年始に「ゆとりが欲しい」と思ったことはないでしょうか。

今回は、忙しい年末年始に洗濯代行サービスを活用して「ゆとり」を生み出す方法をお話しします。

 

・年末の大掃除に洗濯代行サービスを活用する

 

年末年始の中でも大掃除は大イベントです。換気扇や網戸など普段はなかなか洗えない大物を一気に洗います。洗濯物も一気に増えます。ソファーにかけていたマルチカバーや座布団カバー、こたつカバーにベッドカバーなどカバー類の洗濯だけでも数日かかる勢いです。洗濯は「洗っておしまい」ではなく、干して乾かしたたんで収納するまでの長い道のりがあります。大掃除の一部だったはずの洗濯が、いつのまにか大掃除の大部分を占めてしまうものです。「何度洗っても終わりが見えない」という状況は、大きなストレスです。そんなときには洗濯代行サービスを大掃除に活用しましょう。大掃除の目的は「自分でやること」ではなく、気持ちよく新年を迎えることです。「洗うべきもの」をピックアップしたら、あとは洗濯代行サービスに丸投げしましょう。洗濯時間を大幅に削減できたことで、時間にゆとりが生まれます。

洗濯代行サービス「洗濯EX」は、自宅にある45Lサイズのビニル袋をランドリーバッグとして使います。洗濯物をビニル袋につめるだけなので、洗う手間や干す手間を考えず、洗いたいものすべてをスッキリと出すことができます。カバー類は1枚の大きさが大きいため、自宅で洗ったとしても干す場所に困ります。洗濯代行サービス「洗濯EX」ならば、ガス式の乾燥機でどんなに大きい物でもカラッと乾かすことができます。

 

・帰省後の洗濯は洗濯代行サービスを活用する

 

年末年始をふるさとで過ごす人も増えてきました。帰省は楽しいものですが、自宅に戻ってからの洗濯を考えると気持ちが暗くなってしまいます。帰省後は、仕事始めまでのつかの間の休みです。貴重な休日を洗濯で終わりにしないために洗濯代行サービスを活用してみてはいかがでしょうか。

帰省するときに45Lサイズのビニル袋を持っていき、脱いだ服をつめていきます。帰宅後はビニル袋ごと集荷可能です。ただ、下着類や汚れのひどいもの、濡れたものはビニル袋にそのまま詰めてしまうと雑菌やカビが繁殖してしまいます。汚れがひどいものは、下洗いをして乾かしてからビニル袋に詰めてください。

帰省すると「いつものペース」に戻るまで時間がかかります。無理に頑張ると「ゆとり」がなくなり、イライラするものです。帰省したときの思い出話やおみやげを広げる「ゆとり」を作るためにも帰省後は洗濯代行サービスの活用をおすすめします。

 

・冬休みの洗濯は洗濯代行サービスを活用する

 

子どもがいる家庭や介護中の家庭では、冬休み中は洗濯物の量が激増します。冬休み中でも子どもたちは元気です。外遊びをすれば汗をかきます。冬は重ね着をするため、一度着替えると大量の洗濯物が出るのです。また、年末年始は介護施設を利用している方が一時帰宅することもあります。寒い時期のため、体調を崩さない配慮が必要です。多めに布団を使ったり、こまめにカバー類を交換したりすることもあります。やはり大量の洗濯物が出ます。

冬休み中に激増した洗濯物をすべて自宅で洗濯するとなれば、大忙しになります。ただでさえ年末年始は、買い出しや大掃除で忙しいうえに、いつも以上の洗濯をしなければならなくなれば、誰だってイライラするでしょう。そんなときには、外注できるものは外注して「やらなければならないこと」に集中することが大切です。

洗濯は、洗濯代行サービスに外注することができます。洗濯の外注といえば、クリーニングやコインランドリーを思い浮かべますが、クリーニングはコストが高く日常の洗濯物を出すことは考えにくいでしょう。コインランドリーは安く利用することができますが、移動を考えると自宅洗濯と比べて、さほど楽になるとは思えません。洗濯代行サービスは、日常の洗濯物をクリーニングのように洗いからたたみ作業までを行うサービスです。コインランドリーよりはコストがかかりますが、洗濯物をもって移動する必要はありません。

洗濯代行サービス「洗濯EX」は「一度申し込みをしたらずっと続けなければならない」というプレッシャーがありません。利用したいときに随時申し込みをするだけです。営業担当者から営業の電話がかかってきたり、年会費の請求書が届いたりすることもありません。「冬休みだけ利用したい」という人にぴったりなサービスが洗濯代行サービス「洗濯EX」です。

 

・おわりに

 

年末年始は、家族ゆっくりと過ごせる貴重な時間です。洗濯は洗濯代行サービス「洗濯EX」に任せて、体と心に「ゆとり」を与えてみてはいかがでしょうか。

年末年始は営業日が変わります。利用の際は営業日の確認をお願いします。


営業カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

=営業日

=休業日


TOP
お申し込みはこちら