お申し込み

洗濯代行ブログ

今日は洗濯をやめていいですか? 洗濯代行サービス「洗濯EX」で洗濯ストレスを減らすメリット

疲れていても忙しくても「洗濯だけはやらなくちゃ」と思う人は多いのではないでしょうか。洗濯は、今や主婦の仕事ではありません。子育て中のパパは、出社前に洗濯を干し、ママは帰宅したら急いで洗濯物を取り込みます。たたみ作業は、パパとママのどちらか気づいた方がやるのでしょうか。しかし「今日は洗濯をやりたくない」と思う日があります。

今回は、新しい日常がスタートした今だから知りたい「洗濯ストレスを減らすメリット」をお話しします。

 

・洗濯ストレスはさまざまなところに影響がでる

 

洗濯は、いつでもできる家事ではない上に時間がかかります。忙しい朝でも、出勤前には洗濯が干せるように時間を逆算して進めなければなりません。洗濯機のタイマーを設定することもできますが、マンションによっては洗濯機を使う時間がルールで決まっていることもあり、好きなときに洗濯をすることができません。

洗濯ストレスの種類はたくさんあります。マンションの騒音が気になる人は、好きなときに洗濯ができないストレスです。子育て中の人は、洗濯のために子どもと向き合う時間が削られるストレスがあります。単身者は、せっかくの休日に洗濯しなければならないことにストレスを感じるでしょう。

洗濯ストレスがたまると、洗濯とは関係のないところに影響が出ます。騒音が気になる人は階下の人や隣人との関係が悪くなるかもしれません。子育て中の人は「なぜ、私だけが大変な思いをするの」とパートナーにいら立ちを感じるかもしれません。

 

・洗濯ストレスを減らす方法は続々と登場している

 

共稼ぎや高齢者の一人暮らしが増え、洗濯を少しでも簡単にできる方法が続々と登場しています。洗剤が自動投入される洗濯機、脱水後に洗濯物がからまない洗濯機は、少しでも洗濯ストレスを減らすために登場した洗濯機です。

また、騒音のストレスを軽くするために静かな洗濯機もあります。自分の洗濯ストレスの原因を知ることができれば、その原因をなくす方法をみつけられるのではないでしょうか。

 

・洗濯代行サービスの利用で「タスク」をなくせる

 

洗濯ストレスを減らす商品は続々と登場しています。しかし、それらの商品は「洗濯は家庭内でやる」ということが前提です。洗濯を家庭内でやっている以上は、洗濯ストレスを軽減することはできてもゼロにすることは難しいのかもしれません。

洗濯代行サービスは、家庭での洗濯をまるごと外注するサービスです。袋に洗濯物を詰めて業者に渡せば、きれいにたたまれた状態で配達されます。クリーニングよりもコストがかからず、家事代行よりも気軽に利用できるサービスです。洗濯代行サービスは、洗濯ストレスを軽くする商品とは全く違った視点で洗濯ストレスを軽くすることができます。それは「タスク」をなくすことです。タスクとは、決められた期限までに終わらせなければならない作業のことです。洗濯は、日常のタスクです。便利な洗濯機は、たしかに洗濯の手間を軽くします。しかし「洗濯をしなければならない」という精神的なストレスやタスクは残るのです。洗濯代行サービスは、タスクをまるごとなくすことができます。

 

・洗濯の担い手を増やすことで心にゆとりが生まれる

 

洗濯代行サービスを利用することで洗濯の担い手が増えることになります。共稼ぎの夫婦ならば、夫か妻かのいずれかが洗濯をすることが当たり前だったかもしれません。しかし、洗濯代行サービスを利用することで、夫と妻と業者の3人で洗濯を分担することができるようになります。業者という第三者が増えることで、洗濯が家庭内でのタスクではなくなり心にもゆとりが生まれるでしょう。

洗濯代行サービス「洗濯EX」は、随時利用できる洗濯代行サービスです。日常の洗濯すべてを外注するのではなく、必要なときに必要なだけ利用したい人に適しています。平日は、夫婦順番で洗濯を分担し、休日は夫婦で洗濯を休み洗濯代行サービスを利用するという方法もあります。また「今日は洗濯をやめていいですか」と思ったそのときに利用することができます。「洗濯EX」は、依頼をしてから90分以内に集荷し翌日配達です。置き配達にも対応しているため、急な外出時でも利用できます。使用する洗剤は、業務用の強力洗剤を使わずに一般に市販されている「ナノックス」、柔軟剤はダウニーの無香料です。家庭で洗濯をする感覚で利用できる洗濯代行サービスです。

 

・おわりに

 

新しい日常が始まり、私たちの生活は大きく変わりました。ファーストフードやコンビニと同じ感覚でウーバーイーツを利用するようになりました。衛生面が重視されるようになり、自宅で洗える衣類が増えました。再び社会が動き始めたことで、家事を外注する人も増えています。

洗濯代行サービスは、共稼ぎの夫婦から高齢者の単身生活者まで幅広いニーズにこたえられるサービスです。


営業カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

=営業日

=休業日


TOP
お申し込みはこちら